「役満ボディー」プロ雀士岡田紗佳、初フォトエッセー | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

「役満ボディー」プロ雀士・岡田紗佳、初フォトエッセー発売 

包み隠さず書いた“ツモ”り

 

 日本プロ麻雀(マージャン)連盟の女流プロ雀士で、グラビアでも活躍するモデルの岡田紗佳(30)が20日に初のフォトエッセー「おかぴーす! 今日も私は運がいい」(2200円、KADOKAWA)を発売する。

 

 19日に30歳の誕生日を迎えた岡田が、20代ラストの心境をつづった書き下ろしフォトエッセー。

2019年に「KADOKAWAサクラナイツ」のメンバーとして最年少Mリーガーとしてデビュー。

 

 22年には国士無双十三面待ちを成就させるなど伝説の対局を見せている岡田が麻雀への愛をつづる一方で「役満ボディー」の異名を取るグラビアについても振り返っている。

 

 岡田は「私は18歳の頃から芸能活動を続けてきましたが、こうしたフォトエッセーを出すのはこれが初めての機会です。

この本のお話をいただいた時、「やっとだ~!」と思わず口にしてしまいました」と感無量。

 

 「芸能界に入り、さらにMリーガーになってからも、何度も自信を失いましたし、心が折れそうになった出来事も、この本で包み隠さずに書いたつもりです」と語った。

<記事引用>