安住紳一郎アナ、舌鼓を打った高級クロマグロ、 | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

安住紳一郎アナ、舌鼓を打った高級クロマグロは… 

さらば森田哲矢が90万円自腹購入 「枕営業ならぬマグロ営業」の声

 

 TBSの安住紳一郎アナ(50)が司会を務める情報番組「THE TIME,」に生出演。後番組「ラヴィット!」とのリレートークで、前日に差し入れられた高級マグロについて言及した。

 

 「ラヴィット!」では7日、出演者が「好きな魚」についてトーク。お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(42)が「一度、生の本マグロを食べてみたい」と打ち明けたところ、スタジオにクロマグロが登場し、流れで90万円払って購入するハメになった。

 

 その場で解体されたマグロはすし1200貫分。

出演者とスタッフで食べても余ってしまい、森田はX(旧ツイッター)で「本マグロ一匹買ってもうたよ!最早ただの買い付けやねんけど!あほみたいな量あるので今日TBSにいる人全員食べてください!」

と呼びかけていた。

 

 一夜明け、安住が「ラヴィット!」MCの川島明(45)に「昨日はマグロ?スタジオで1尾買い取って…」と話しかけると、川島は「あれ?!安住さんの元に行ってる!「さらば」の森田くんが90万円でその場で買ってくれた」とびっくり。

 

 「いただきました?」と問うと、安住はマグロ入り容器を持った写真を公開し、「すごい量をスタッフの人が持ってきて、2回ぐらい来ました。おいしかった」と感謝した。

これに川島が「「THE TIME,」にぜひ「さらば青春の光」出してあげてください!」と要求したものの、安住は「よろしくお伝え下さーい!」と苦笑いでかわした。

 

 これに森田も早速反応し、Xで「え?おれタイム出れそう?」と期待していた。

 

 マグロの行方に視聴者も

「さらば森田のマグロ、安住アナの元へーーー!」

「Nスタにはあげたのかな?」

「枕営業ならぬマグロ営業」

「どんだけデカかったんだwあのマグロw」

と盛り上がった。

<記事引用>