大谷翔平の隣で「マダム感ある」 水原通訳の、 | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

大谷翔平の隣で「マダム感ある」 感心した水原通訳の

上品リアクションに反響「一平さん可愛い」

 

ドジャースのファンフェスタで注目

 

米大リーグのドジャースに移籍した大谷翔平投手が3日(日本時間4日)、本拠地のドジャースタジアムで行われたファンフェスタに参加した。

 

米専門局「スポーツネットLA」の中継にも出演。

球団OBで2度の首位打者を獲得しているノマー・ガルシアパーラ氏との自然な英語のやり取りが日本ファンの間でも話題に。

 

見守った水原一平通訳の反応も合わせ

「一平さんもかわいい」

「大谷くんの発音がほぼネイティブに聴こえる」

などとコメントが集まった。

 

大谷は水原氏とともに中継に登場。

並んで座ったガルシアパーラ氏らの質問に答えていた。

インタビューの終了時には、ガルシアパーラ氏が「正しく言えているかな」と前置きしながら日本語を披露。

大谷へ「ドジャースヘヨウコソ」と上手に発音した。

 

これに大谷は英語で「That’s perfect」と反応。

笑い声も出ていた。

隣にいた水原通訳も感心した様子。

笑顔でガルシアパーラ氏へ上品な拍手を送っていた。

 

実際の映像を「スポーツネットLA」が公式Xで公開したが、

「大谷くんの That’s perfectの発音がほぼネイティブに聴こえる」「英語でのトークも多く聞けそうになりそうね」

などと大谷の返答に反響が集まったほか、水原氏のリアクションに和んだファンも多かった。

 

「ガルシアパーラさんに一平さんが小さな拍手をしてる」

「一平さんもかわいい」

「マダム感があって」

「賑やか笑顔のマダム感?」

「隣でサイレント拍手してる一平さんも良かった」

 

大谷はこのイベントで水原通訳との関係について「ここはビジネスの関係なので。友達ではないですけど。割り切って付き合っています」

と笑いながら答えて話題に。

ドジャースでも続くタッグに今後も注目が集まりそうだ。

<記事引用>