雨 いきなりラジオでこれから大雨ですときいて その何分か後に降り出した すごい | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日は少し前から雨が降り始めました。

ちょっとなんだか疲れていると思って、

風邪薬を飲もうと。

英検準1級はリスニングをまだ解いています。

ちょっとやりにくいので、難しいです。

前にモールに行った時はどしゃ降りの時に

ちょうどあたっていたのが、服がべちゃべちゃに

なって家に帰って下着も取りかえました。

その後は止んで、特に大雨にもならなかったので、

昼から行ってもよかったのにと話していました。

また行った時にじっくり見たいと思います。

新しい店はどこも多くて、汗が出るくらい熱気が

あって、びっくりしました。

ポイントは当たるのと当たらないの、2ポイントとか

しかないのも見つけてがっかり。毎日やって、

じゃんけんは嫌だと思っていたのもなくなって、

安定的に勝ってもらえているのもあります。

勝つと2ポイントで負けると1ポイントのが

全く勝たなくなったのはどうしたんだろうと思います。

頭ほぐしは首をポキッと鳴らしていたのがしなくなりました。

凝りがとれているようです。肩はもともとあまり凝らなかった

からか鎖骨の中を押していくのがあるとさらに凝らなくなりました。