今日はくもりっぽい晴れの日です。

いつものやり方でなくて、セロリとニラと青梗菜を

ニラは変えないけれども、2つを違うのにすることに

しました。セロリはツナとサラダにしようかと思ったら、

ツナがないので、カニ缶とサラダで、青梗菜は

ピリ辛和えです。火を使わなくていいのもあります。

ロシア語は聴きます。

昨日は中国語を聴いたら、あまりめちゃくちゃ難しくは

聴こえなかったです。全部はわからないですが。

今日は散歩に行って、まだ草が生えまくって、きれいにしない

ので、犬のふんが置きっぱなしになっていました。

いつ切るのかと思います。

ポイントはなかなか当たらなくなりました。やる順番を変えたので、

気持ちは少し違います。あとゲームで山分けがあるので、

10日くらいやる予定です。前に1000スター当たって、100ポイント

くらいもらえました。

頭ほぐしは寝る前に以外にやると疲れがどっと出て眠くなるので、

注意してささっとやるようにしました。たんこぶがはやくきれいに

なればいいと思って触っています。