スーパー すごく急いでいる訳ではないけれどもあまり長くもいない 30分はかかってない気がします | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

今日は少し曇りだったけれども、晴れたり曇ったりしています。

今日はズッキーニとトマトのスパゲティにする予定です。

ポイントはポインコが引き続き10ポイント以上当たるとかで

嬉しいです。10ポイント以上と言っても、10ポイントしか

当たらないですが。

中検の対策本のリスニング問題を聴きました。

文字で見るとどうにかどれか選べるけれども、聴くだけだと

ごちゃごちゃして選べないです。単語もまた聴こうと思います。

範馬刃牙を昨日見たら、親子の戦いのシーンばかりで

男の子が好きなのかと思いました。面白いというか不可思議で

楽しいでもなくふ~んとなってよくわからないです。

頭ほぐしはまた本を見てやれるのをやっています。

次の日とかに目がよく見えるようになっているのがわかりました。

前ほどカリカリに凝っているようにはならなくなりました。