今日はトリマは進みました。

昨日は映画を見たのですが、最初の辺りまでで

その後は寝てしまって終わっていました。

今日もその続きのような映画があります。

少し見てみようと思います。

英検の単語はぱらぱら見ています。全く知らない単語は

少な目にしても、知らないと読み方も何にもわからないので、

どうやってこの意味の分からないのを覚えたらいいのかと

かなり無理があると思ってしまい、年を感じてしまいました。

1級は全部がそれだと思うので、まだやってないですが、

すごく疲れそうです。

ロシア語は聴きます。中国語とフランス語も聴きます。

ポイントはやっていると繋がりにくくて、今はメンテンス中だからと

後でやってくださいと出るのに繋がったりよくわからない感じに

なるのは2回目だったので嫌でした。

最近アクアフォースの美容乳液を使ったら、特に調子がよくなった

と感じなかったですが、さらさらして使い心地はいいです。

年賀状が少し来ました。出すのが遅かったのでしょうがないです。

頭ほぐしは顔のこわばりをとれるように今日もやりたいと思います。

一昨日買ったタオルの柄です。