今日は昨日とは違ってきれいに晴れています。

昨日はどしゃ降りで雷が鳴って、またテレビが

見れなくなるのではないかと少し怖かったです。

少しドラッグストアへ。

小さい頃から少し大人になっても、ささくれとか

できたことがなかったのですが、この頃になって、

気がついたら、できていることが多くて、

爪切りで切ろうとするとかなり無理があり困っていたら、

ささくれ用の爪きりを見つけました。

 

 

 

 

世界史は昨日はできなかったので、今日はやります。

ロシア語は聴きます。入門編はほぼ聴き落としは今まではなかったですが、

応用編はさっと過ぎてしまうとなんだったかわからないことがまだいっぱいあって、

ガーンとなりました。ゆっくりやっていきます。

ヒップホップはラップがいつもあるものという感じであまり寛ぐ時に聴かないと

思っていたのですが、夜中に聴くソフトなヒップホップもあるようです。

チリ?とかいうのか知らないけれども、何なのでしょうか。

 

artgraph.

そーた式はあれからまだ進んでません。今日できたら、聴く予定です。

 

英語のクイズを解いておきます。最近はガッとまとめてやっています。