今日は買い物に行きました。

チョコに続いて普通のも。

昨日はtodolistを久しぶりに使ってやることを書きました。

リングの帳面みたいになっているから前のも見れます。

マスカラみたいな先の方を染めるのは2日くらいやりました。

でも、朝晩やると書いてあるけれども、1回ですが。

若干濃くなった気もしないでもないくらいです。

フランス語は項目ごとにまとめて録音されているから、

一区切りするまで長いので、なんだかまだあると思って

しまいます。1回では覚えられなさそうです。

4級と5級だからまだ簡単そうだけれども、前にラジオ講座を聴いて

いた時も覚えようとあまり思ってなかったので、ストックは

あまりないです。世界史は本当に触りをやっているだけで

こんなので大丈夫なのかと思ってしまうくらい薄いです。