今日は午前中にどしゃ降りでした。

昼までには止んで今は晴れています。

昨日も避難の警報が鳴っていました。

今日は買い物に行きました。

行きにダイソーに行ったら、爪やすりを

買いました。剥がして何回か使えるのです。

今日はおやつにフルーツみつ豆と前に買って

いたお菓子を食べました。凝ったお菓子でした。

また米ナスを買いました。

昨日はパッションフルーツを使って、

アイスクリームを作りました。

一週間いかないくらい追熟して、

中を開けたらかなり熟れていました。

ヨーグルトとはちみつと合わせて、

凍らせています。ちょっと開けてみたら、

すごくパッションフルーツの匂いが強かったです。

市販のソースとかはあまり種が入ったのを見たことが

ないので、気持ちが悪いとも言えなくもないですが。

昨日はTverで桐谷さんのを見ました。

相変わらず面白かったです。

ビレッジヴァンガードで買っていたお菓子の中に

最近買ったミレービスケットが入っていたのを

見て驚きました。同じのを家に買っていました。

ロシア語は聴きます。