今日はロシア語を聴きました。

pocketalkでもスキットのロシア語が

表に出るまで発音したら、少しは身近に

なりました。今日のスキットや紹介される文が

染み込んでくるように少しだけ感じられました。

中国語とロシア語で今は使っています。

昨日パリコレ学をもう一度見ました。

年賀状のお年玉は切手が家族のみんなで2枚

当たっていただけでした。

中国語の勉強は少しだけ進みました。

類義語の勉強が苦しいというか大変です。

毎日2つずつやっています。あと文法と慣用句もですね。

取っつきやすいのは1回ですんなりわかるのですが、

そうでないのは苦労しそうです。

美味しいチョコレートを食べながら、ゆっくりやっていきます。