今日は朝からジョルジュ・ルオー聖なる芸術とモデルニテを

見に行きました。

今まで見たことはなかったので、新鮮でした。

キリストの顔とか聖書の話がたくさん出てきて、あまり詳しくないので、

思ったほどわからなかったです。エリオグラヴュールとかシュガー・アクアティントとか

版画の種類みたいですが、黒色で刷っていたのが最初の方は多かったです。

途中から色をのせているのがステンドグラスにされたりして、遠くから見るといかにも

そんな感じでした。ぴったりな絵でした。

行くまでにバスに乗って行く時に間違ったのに乗ったのではないかと思って、

気が気でなかったです。時間通りなのは実は乗った次のバスだったからです。

でも、乗ったバスも留まる停留所は多かったけれども、無事に着いたですが。