ロシア語 ゲストと先生の会話が聴き取れず 聴き取れるようになりたいとすごく思った  | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はロシアゴスキーを見ました。

テキストでもう一度見ておきます。

昨日は買ったワンピースを家で着て

みました。丈は思ったよりも短く、

マキシ丈ではなかったです。

でも、かわいいので、夏に活躍しそうです。

ロシア語は聴きました。

副詞がたくさん出てきました。知らないのも

多いので、覚えたいです。先生が二人の

ゲストにロシア語で質問をして、二人が答え

ていました。質問はテキストに書いてあったのですが、

答えは全然わからなかったです。聴き取れるように

なりたいですね。週に一回とか、暇がある時に食べるとか

という答えでした。

リアルカイジを昨日見ました。ずっと生で、ルーレットで、

当てっこをしていました。あまりいつもほどは面白くなかったです。

ちょっと飽きてきたのかもと思い始めました。昨日が7回目だそうです。

結構飽きっぽい方だとは自覚してはいますが、面白くなくなって

きたと少し感じました。

ニキビは少しは収まったけれども、今日はまたバイオイルでケアを

しています。最初に比べたら、赤みもかなり引いた方かと思います。

バイオイルは半分くらいになりました。1ヶ月半かそれくらいで、1本

使い切った方がいいみたいですが、無理そうです。

今日のデザート、オレンジです。

ものすごい数が一袋に入っていて、

まだ3個あります。食べ切れない。

20180528195452.jpg