あと1日で今年も終り!今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日は昼から出かけてきました。

スキニージーンズを買いました。

1000円オフでした。

福引は相変わらずよくなかったです。

帰りにユニクロに寄りました。

またいい柄がなくて、困りました。

昨日はフランス語を聴きました。

どうにか聴けました。

あとテレビで中国語と旅するイタリア語

を見ました。今日も旅するドイツ語を

見ました。

ロシア語で長編小説はラマンですが、

短編小説ってなんと言うのかと思ったら、

ラスカスという言い方もあるみたいですね。

何個か書いてあって、どれが一番使われて

いるのかわからないです。

昨日は芸能人がいろいろな公募コンテストに

名前を伏せて応募して、入選するかを

追った番組を見ました。なかなか難しいです。

途中から見たのですが、仕事でデザインを

やったりしていると入選の可能性は高く

なるのだとわかりました。面白かったです。