今日は相変わらず寒いですね。

ロシア語は聴きました。

~が好きと~がしたいが出てきました。

昨日は少しテキストを見ましたが、

今日のところも確認しておきたいです。

昨日はフランス語を聴きました。

スキットの話が大分進んできました。

たまに出てきて、これはどういう意味だったかと

思う表現がいつもあります。覚えにくいなと

思います。英語に似ているから意味が予想できる

ものは楽なのですが、全く予想もできないのも

意外とあるので、辛いところです。

日曜日に見た情熱大陸で落合陽一が取り上げられて

いました。筑波大学で今教えているようですが、

筑波大学と東大で学んでいたようです。東大では

早期終了者の最初の人だったみたいで、すごいですね。

注目の人です。