今日は振り込みに行ってきました。

また小説講座があるので、行ってみようと思っています。

文章を用意しないといけないので、早めにしたいですね。

ロシア語は聴きました。ボルシチ、ぺリメニ、シャシリク

の名前が出てきました。ペリメニは水餃子みたいなもの、

シャシリクは串焼き肉、講師の坂庭先生は羊肉のものが

大好きだと言っていました。

昨日はフランス語初級編を、大人の基礎英語も見ました。

大人の基礎英語は修羅場と化していた場面でした。I've had it!

でもう、うんざり、もうだめという意味だと初めて知りました。

嫌なことがあった時には言った方がいいなと思いました。

歌はよくわからないので、嫌にならないようにやろうと

思います。1回、2回教えてもらったくらいで、すぐにできるように

なったら、習う意味ないですよね。でも、うまくなっているのかな。

いいよ~とは言われても全く実感がないので、信じられないから

わからないです。メモを取って聴けないのも次までやってくることを

確認しているだけで時間が経ってしまいます。よくわからないことの

連続なので、基本的にテンパっているしで、大変な状態です。