高野山金剛峰寺が空海 比叡山延暦寺が最澄 歴史でやったけれども、比叡山が滋賀だと思っていなかった | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

20170611154052.jpg20170611154110.jpg

今日はメロンタルトを食べてきました。

ミックスジュースもです。美味しかったです。日曜だからかものすごく人が

多く、がやついてました。

昨日はラジオ英会話を半分だけ聴きました。5日分あるので、なるべく今日

多めに聴きたいです。

テレビで綱吉の生類憐みの令のことをやっていました。

東京ドーム10個分くらいの野良犬を集めた施設を中野区に建てていたようで、

管理費に10億円かかっていたそうです。その後に地震や富士山の噴火で

民を助けなければならないので、そのお金を復興に回したようです。

犬を殺したから、罰せられて死刑になったなどなんとなく行き過ぎたやり方が

噂されていたと思いますが、実は24年間で72件しか罰せられてはいなかったみたい

です。数字が少し違っているかもしれないですが。