ボンビーガール 甑島の最終回 感動でした。終わってしまいました。 | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日は雨ですね。

ニュースで英会話とテレビで中国語を見ました。

昨日はフランス語のみを聴きました。あと大人の基礎英語もです。

昨日ボンビーガールで甑島の最終回で、

感動しました。こうやって、民宿とかをやるのだと

やり方が解説されているようになっていたんだと

なんとなく示された番組になっていました。

1時間半はこればっかりでしたね。たくさん時間が

割いてあって、よかったです。

今日は中国語とドイツ語もやらないといけないです。

意外と忙しいというか毎日やることがあって、

ちゃんと全部覚えている訳ではないですけど、進んで

いってはいて、少し覚えているくらいでしょうか。

歌はうまくなっているのかは疑問が残ります。

自分ではわからないので。

最初に比べたら、どうにかはなっているかもしれないです。

録音している訳ではないから、わからないですね。

ロシア語も聴きました。聴いている途中にあれ?とわからなく

なった時があって焦りました。音楽をたくさん聴いているからか

いつも新しい先生に変わったら、声に慣れるのに時間がかかる

のですが、スッと慣れるようになったのです。少しは関係が

あるかもしれないと思っています。