ボイストレーニング あいうえおをしっかりできるようにやってみます。 | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日は温かい日です。

お昼に小説を書き始めました。冒頭を少し書いて

みました。枚数が増えるので、時間がかかるかも

しれないです。

昨日は少し疲れていたので、フランス語応用編のみ

を聴きました。単語を調べるのも進んでないです。

中国語は復習をしていってはいます。音読、思ったほど

できてないですが。

ボイストレーニングの練習は決まった時間にしています。

少し要領がわかりました。歌はあまり最近口ずさむくらいで

歌ってないんですよね。発音が明瞭ではないのかもしれないです。

たまに??と話している時にされることもあるから、それが

なくなるのかな。

なんだかあれ?どうだったか、あの時あの人って誰だったけ?と

考えて気になってしょうがないです。周りにいる人ってそれほど

電車の中でも他の場所でもそれほど気にしてないけれども、

いつもいる感じがすると嫌ですよね。どうなんだろう。