フランス語 毎回新鮮な気持ちで聴けています。これは続けていきたい…… | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はまた温かい日でした。
コートを着なくてもいいぐらいだけれども、本当に
着ないと寒いくらいの気温でした。
昨日はフランス語初級編を1日分とレベルアップ中国語を
1日分聴きました。
フランス語は2回目でした。かなり慣れてはきたけれども、
自分で文を組み立てることはまだ無理みたいです。
冠詞とかほぼわかっていないので、とにかくフランス語に
慣れて、親しんで、頭に留まる単語を増やしていくことを
やっていきたいです。レベルアップ中国語は株の話で、
ものすごく難しかったです。目で辿っていくのがやっとでした。
飼っている犬がシャンプーカットに行ってきて、かわいくなって、
帰ってきました。1ヶ月ぶりだったので、毛が伸び放題でした。
散歩に行くと耳についている飾りがピンクでかわいく、
小さい子に人気でした。