ユニクロに行く 新しいものはあまり見れていないけれども、新調したものも…… | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はロシア語は応用編でした。
アルフレート・シュ二トケという作曲家関連のことが出てきて、
あまり馴染みがないので、話がよくわかりません。
アルフレート・シュニトケとの対話という本の内容が
紹介されています。
昨日はしごとの基礎英語を1日分見ました。
最近は難しいなと思いながら、見ています。
レベルアップ中国語も1日分聴きました。
去年よりは聴き取れている気がします。
スクリプトがないフリーの会話が何を言っているのか
あまりよくわからないので、わかるようになると
いいなと思います。
音楽をたくさん聴いてます。小説も書かないといけない
のに、途中まで書いたのを見て、どうしようと思って、
進まないです。課題に制限があるので、その中で
やるのが結構難しいです。でも、文章読本にその項目
も見かけたから知っておくといいことが書かれているのだと
思いました。