今日はまた中国語を聴こう 時間が空いてしまった…… | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はとてもいい天気でした。

明日は雨の予報ですが、本当に降るの?という感じです。

どうなんでしょうか。

ロシア語は応用編イリヤ・レーピンにあらずの2回目でした。

本人に骨董品売り場で売られていた絵が戻って、署名し、

またそれを売ったという話でした。

昨日はしごとの基礎英語は見ました。会話がたまにわからなく

なることがあります。たいていはわかりますが。

フランス語応用編を1日分聴きました。わからないけれども、

とりあえず聴いています。質問の形からたまに聴き取れる

言葉もあるくらいです。

中国語は昨日は聴いてないですが、聴く中国語を耳慣らし

していましたインタビューを聴いて、聴こえた単語を辞書で

引いてちょっとだけ何の話をしているか予想できました。

わずかですが。前よりは聴き取れるようになっているなと

思いました。