今日は夕方から雨が降り始めました。

でも、今は止んでいます。

ユニクロはなんだかものすごく混んでいて、

何かと思ったら、1万円以上買ったら、ヒートテックが

もらえるという特典があるみたいでした。

タートルネックのワンピースがあったのですが、

どうもあまり魅力的に映らなかったです。

最近はワンピースをよく見てしまいます。

だんだん寒くなってきていて、コートらしきものを

着ている人もいた気もします。

昨日はフランス語の初級編と応用編を聴きました。

わかるところだけ理解というスタンスで……。

初級の方は2回目なので、前よりは理解できました。

応用編は面白いです。知らないことが知れます。

あと中国語も1日分聴きました。昨日は中国語のレッスンが

あったので、結構しんどかったです。いつもと同じくらい

のことをしたので。中国語は頑張って教えてもらったことを

整理して覚えようとしています。会話も全部暗記したい。