どうも私は大雑把だなと思うことが度々あります。

特に数字に関して、2億か3億かどっちだったけ?と

思うことが多く、ニュースをテレビで観ている時も

数字がかなり大雑把にしか捉えられていないことが

多いなとふと気づきました。

話がちゃんとできないです。困ったことです。

いつも気が抜けないから、疲れることですが、

いろいろなことがもっと話したいので、

書いて保存しておくこともできますが、それだと

全く覚える気がなくなってしまいます。

覚えていることは結構しっかり覚えているのにな~と

思っています。数字に気をつけて、もっと正確に

話ができるようにしたいと思います。

話題豊富な人になれるようにがんばるぞ!!