最近溜まり気味なっていて、観てないですが、

観ました。北京にある四合院という400年前位から

の南北東西に分かれて建っている建物の造りの

家を紹介してありました。もともと皇族が住んでいた

そうで、北側の部屋が一番いい部屋で、夏は涼しく、

冬は暖かいので、両親が住むところだったそうです。

今は電気も入れられて、小さいながらも人が住んで

います。そこでずっと育ってきたおじさんはまだ

住み続けているそうです。でも、トイレがないので、

公共トイレまで行かないといけないので、大変そうでした。

お風呂もないので、シャワーが台所にあって、そこで、

シャワーカーテンをして、シャワーを浴びるようでした。

胡同の一角だった気がします。