ユニクロと蛍光色(ネオンカラー) | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

中学校の時にアメリカに1ヶ月ホームステイしたことがある。その時に

蛍光色の黄色の靴下を履いている子をステイ先に着く前に出会って、

ちょっと触れ合った時に見て、すごく衝撃を受けた。

それであれ、欲しいなあと思った。それで、滞在中に

お店であれば、欲しいなあと思っていたが、

結局見つけらずに帰国。

今度は日本でも見つけようと探したが、ある気配がなかった。

蛍光色と言ったら、ウィンドブレーカーとかスポーツ用品では

少し見かけていたが、あと髪をくくるゴムが蛍光色なのはあった。

5年くらい前に広島で靴下屋で蛍光色の靴下を見つけた。

遅いなあと思った。東京では探したらあったのかはよくわからないけれども、

なさそうだった。蛍光色といえば、工事現場の印象が強くてあまり服でも

採用されなかったみたいなことをどこかで聞いたことがある。

今日ユニクロで黄緑色の蛍光色のスキニーパンツを履いてみた。

かなり派手だけれども、外国人が海とかで暖かい気候のところで

履いてそうだなあと自分が履いているのを鏡で見ていたら思った。

柄が入っているパンツを買った。

柄が入っているのは持っていなかった。

今はネオンカラーとかいって、蛍光色が流行っているから

蛍光色のパンツも登場したんだなあと思った。

東京とかでも蛍光色を使ったコーディネイトする人が

春になったら登場するんでしょうか。

見てみたい。