耳が聴こえにくい? | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつもテレビの音量は昼でも後ろから食べながら見たりしていたら、25にしているけれども、耳がちょっと遠くなっているのかな・・・と思った。旅行代理店に行って、そこの話している人の声がすごく小さくてささやき声みたいなのにみんな普通にコミュニケーションしていた。普段は24にしているけれども、大きいのかな~。そこで大声で話していたことに後から気づいた。

本当にささやき声だよ~と思ったくらい小さな声で話していた。びっくり!!


小さな音が人より聴こえるとは思わないけれども、耳が遠いとは思わなかったから、ちょっとショックだった。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆