キセキの途中 | とりあえず、一息。。

とりあえず、一息。。

日々、慌しく過ぎて行く中で、ちょっと一息!
それはきっと、自分を取り戻す時間に・・・。


生まれて来たキセキ
これまで生きて来れたキセキ
あなたと出逢えたキセキ
それは
奇跡であり軌跡、で輝跡?!
輝く程の足跡じゃないけど・・
人生はキセキ
まだまだ続くキセキ



必然と言う偶然
偶然と言う必然
そんな
運命(サダメ)に操られ
生きて来た
でも
自らの意志を持って
力強く活きて来た
と、自分を顧みたい


目指すもの
目指したもの
努力や頑張りで
掴みとって来たもの
零れていったもの
その結果は
実力なのか
運なのか


結果だけが
今を現す全て
でも
その中には
沢山の汗と涙がある
そんな
現せない過去を
噛締めるのは
今の自分


長く歩いて来た
どこまで歩くのか
道は間違っていなかったのか
思えば
行先も解らない
曲がりくねったデコボコ道
躓きコケたり
後戻りしたり・・と
よくもまあ、ここまで来れたものだ


あとどれぐらいなのか
先の事を心配する前に
今、目の前にある
このひと時を、いかに過ごすかだ
限りある命
一瞬一瞬を大切に
なんて言われなくても・・
だが、現実は
アホみたいに無駄に過ごしている


それでもいい
こうして活きている
夢はとっくに萎んでいるけど
褪せた色でも
思い出は沢山残っている
決して輝かしいものではないが
確かに活きて来た証だ
自分しか解らないものだけど



生まれて来たキセキ
これまで生きて来れたキセキ
あなたと出逢えたキセキ
それは
奇跡であり軌跡、で輝跡?!
輝く程の足跡じゃないけど・・
人生はキセキ
今はまだ
キセキの途中    








<< ちょっと、一息。。 >>
3月は自分の誕生月なので、それにちなんで今月の
ブログは「自分は、今?」をテーマに書き綴って来ま
した。多分、私が月毎にテーマを決めて何かを書い
ているなんて、誰も知らないし関心もないし・・。
だけど、私は知っている!? ・・って、当り前だろ!!

今月、私が描きたかったものは・・、

夢を信じて・・・何時でも何処でも、夢は夢!って。。

老人のうた・・・うたっている場合じゃないよ! オイオイ。。

今、私は・・・何をしようと思おうと、結局は嘘に。。

現実と妄想・・・境目が解らなくなっちゃったかぁ。。

キセキの途中・・・奇跡・軌跡・輝跡⁈ みんな途中。。

ぅん、これでテーマを語れるのか?!

それにしても、「自分は、今?」これ、一体なに???

ですよね。

こんな私も還暦を過ぎて毎年誕生日が来ると、また

一つ歳を取る。一つ歳を取った自分は、一つ歳を取

る前の自分とどう違うのか? いい意味で「成長」して

いる。悪い意味で「退化」してきている。なんてちょ

っと俯瞰的観点で評価してみるのも面白いかな?!と。
今本当の自分は、何が出来て何が出来ないのか。

年相応の人になっているのか。

社会貢献をしている人になっているのか。

思い描いていたおじぃちゃんにちゃんとなれている

のか。

はたまた、まだ若い人振ってバカな事をやっていは

いないか。

偽善者・詐欺師紛いな人になってはいないか。

危ない老人と見られていないか。等々。。
で、これが俯瞰的観点の評価かぁ?! ・・まぁまぁ。。

評価なんてしてもしなくても、そんなの関係な~い!
結局は、自分の人生、自分に都合よく自分が一番!

自分が楽しく活きていなきゃ意味がないし、自分が

楽しくなければ家族だって楽しめない!! はず。。
たかが知れている自分の人生、今までもこれからも
そう大した事なんか出来やしないけど・・それでも、
さも、私がこの国をこの世界を回しているんだ!位の

気持ちで・・。言う事はデッカク法螺を吹いてでもねぇ。
まぁ、それが明日への活力だったりして!?
私なんかの法螺は可愛いもんですよ。
どこぞのお偉いさんたちに比べたら。。


さて、もう春ですね。桜はまだかいな〜🎵