キッチンの不用品 | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

バンクーバーも寒くなってきましたね。今日からヒーター稼働。


朝からまた大掃除。

文房具など入れてた棚がぎゅうぎゅうで、薬やら湿布やらマスクなどまで入っていたのでキッチンの方に移動してたら、止まらなくなっちゃった。

よくあるパターンで、あっち出したらこっち出し、不用品出てきて、掃除して、結局まるまる午前中費やしてしまったわ。

大きい袋一つ分は余裕で捨てた。


出てきた不用品

お弁当グッズ

温める弁当箱とか、ボトル 布袋たち

パーティーグッズ

プラスチック容器

賞味期限切れお菓子や食材(乾物) スパイス


マグカップやタンブラーや食器って本当増えるから危険。最近はお土産についトートバッグ買ってしまうので、これまた要注意。



この前買った卵入れ 結構便利 斜めになってるから常に卵が前に寄る



掃除終わって束の間。今日ってお月見🌕でした?

あーまた買い物行かないとチーン