8月の里帰り 羽田空港 | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

猛暑の夏のおすすめスポットの一つは羽田空港

銀座周辺のアンテナショップも減ってるので、羽田空港の方が色々な名物が揃っていて、涼しいし、堪能しやすいです。


仙台のずんだ餅やずんだシェイク

浅草の芋きんつばや、焼き芋ソフトクリーム

沖縄のブルーシールのアイス

栃木の名物揚げたてカレーパン

千疋屋のケーキ

木村屋のパン屋

全日空のグッズショップ

などなどは第2ターミナルです。



第1ターミナル

移動は無料のシャトルバスもあるけど、京急の駅のわきが通路で歩いて移動もできます。


こっちのターミナルは国際線ターミナルと向かい合っていて展望デッキからは色々な飛行機が見えますよ。風強いですが。(基本どのターミナルからも飛行機がバンバン飛んでるのが見えますが)



それと大事注意なのはバンクーバー行きの全日空は第2ターミナルの国内線の奥から国際線ターミナルとなっていて、ここ利用です。間違えて第3ターミナルに行かないでくださいね。



今はがらーんとして暇そうでしたよ。



この付近にはTSUTAYAの本屋とスタバしかありません。国内線エリアにはアンテナショップっぽいお店や日本酒が試飲できる場所も。

国際線ターミナル(第3)は外国人プライスなので、実は第2がお🉐。

JALのショップはCAさんなどが付ける可愛いタグも沢山ありました。


飛行機や雲や桜型で可愛い




今回試したカレーパンは期待外れ。全然ふわふわでもサクサクでもなかった。



帰りにこのレモンサワーをゲット。売り切れるほど人気だったの?