エアコンが全然効かない | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

バンクーバー今日も暑いです。といっても28度

夕方4時ぐらいがピークです。

西陽がさす部屋はエアコンが西陽に負けて全然涼しくならない。16度設定にしても永遠に26度




西陽の部屋は右側タイプのホースを窓に付けて熱を逃して冷やすタイプ。かなり巨大なくせに全然。

もう一つの部屋は古いけど左のタイプで、よくアメリカのモーテルとかに付いてるやつ。

実際こっちが最強。あっという間に冷えるし、そこまでうるさくない。

右のタイプは日本のエアコンの室外機が家の中にあるかのごとくうるさい。テレビなんて聞こえないかも。


明日からも暑さは続くので旦那さん速攻ホームセンターに買いに行った。

今どきはヒーターのファーネス利用してセントラルエアコンの工事する家もあるけど、まだ耐えようって話。



シアトルから戻った子供がクーラーバッグにクラムチャウダー1個だけ入れて帰ってきたニヒヒ

3個は高くて買えなかったと。

まー絶品ってほどでもないから1個でよかった。

今はオンライン注文してピックアップできるから並ばずに済むらしい。でもめちゃくちゃ混んでたと。