カナダで見れるNETFLIX 日本ドラマ | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

カナダでNetflixから見れる日本のドラマは

検索で「japanese drama」で出るけど


見たものの感想


昨日、「Destiny」グッ

石原さとみが主役の検事官で親の自殺の原因の真実を知っていく間に同級生がどんどん事件に絡まっていく話し。

面白くて一気に見てたら、最終回までアップされていない〜続きが待てない〜

もやもやする


「Ishiko and Haneo」グッ

有村架純と中村倫也 主演で法律ドラマだけど、実際ありそうな事例で、今どきのドラマらしく、解説があって、ポップで、ためになる系。


「Riding a Unicorn」グッ

ユニコーンに乗って

は永野芽郁主演のスタートアップ企業の話しだけど、さらっと一気に10話見れてしまった。

西島秀俊のポジションがなかなか良くて、おじさんが頑張ってる姿がいい感じ。


「Extremely Inappropriate」はグッうずまき

不適切にもほどがある

かなり懐かしい昭和にタイムスリップするので面白すぎた。朝ドラのあまちゃん以来、宮藤官九郎テイストで最高😀 でも家族で見れない軽いシーンも。


「Eye love you」

韓国人留学生との恋愛系で、ゆるく見れたけど、最終回は私の場合 う〜ん真顔


「City Hunter」実写版は

鈴木亮平が体作って頑張ったけど、アニメでは笑えても実写版でリアリティー増すと、ちょっと下品に見えなくも〜真顔


「Let's get divorced」

は仲里依紗が離婚したくても中々できないイライラ感増すドラマで途中でギブアップ無気力


「MIU404」

はクールな星野源とお茶目な綾野剛のコンビの刑事ドラマ。面白いけど最終回の流れは無理くり伸ばした感があるような?


「Why disn't I tell you a million time?」

は殺されてお化けになった佐藤健。恋人の事件の謎を探していくドラマ

これまた最終回は好き嫌いが出る?私は9話で完結してもよかった気がする〜


「An Incurable care of love」

恋はづづくよどこまでも

は佐藤健の医者役で世間をキュンキュンさせてた話題のドラマでコメディタッチ


「First love」

これまた佐藤健が出てて恋愛ドラマ 途中過激なエッチシーンあるのでファミリー向けではないけど、途中まで最高。ただ最終回が安っちい終わり方なので、最後期待しない方がいいかも



Crunchyrollもディズニー+に飽きて、子供が見始めたので、今どきのアニメとやらを見てるけど、なんか?真面目キャラがいきなり可愛いキャラになってバカっぽいギャグを言う流れが、どうも違和感ありすぎて、きつい。

そういうパターンが多すぎるし、どのアニメの絵のタッチも似すぎて、テレビの選択画面のタイトル表示だけで、なんか〜ニヒヒ

ちびまる子ちゃんとか?系の絵のタッチのアニメなんでなくなったんだろう?

ちなみに見たアニメは、

Spy family

マッシュル

Dr.stone


唯一ゆるく見れるのは懐かしい下差し

ケロロ軍曹

チーズスイートホームはゆるいけど、

話が激短くてオープニングソングを消せないので、1分おきにオープニングソングの洗脳に頭おかしくなるニヒヒ





日本で買った飴

浅草の飴細工屋で買ったら3000円?

これなら100円