Googleとchat GTP 更に進化 | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

ここのところアップル🍎を皮切りに株式上昇してるけど、GoogleもAI機能を含んだ検索など進化するって発表あったらしく🤭株価急上昇。


そしたらChat GPTの方も音声機能が更に進化したものを提供するって。


なんだかテクノロジーについていけない〜

それと同時にプライバシーがどんどんなくなる気がして安全面がすごい心配。

だってIphone使ってたって盗聴とストーカーしてるだろ?ってぐらい、喋った発言や訪れた場所の広告が直後に出たりするし。それ、プライバシー機能オンにしても変わらなくない?


Googleもやれる機能が増えるっていうけど、メールの細かな部分を引き抜いてまとめるとか?

なんか、便利だけど、どこまでも見られる感じ。

怖いよね。色々漏れそうで。


こんな進化の中、大学生も大変そう。

子供1号の今回取ったビジネスライティングのコースはパソコン禁止。手書きで教室で書かされ提出もあるらしい。宿題も先生が授業で言った内容とオリジナルプリントを復習して、そこからChat GTPなど禁止で書かないとらしく。通常なら1時間で仕上げられる事が3時間かかったそうな。

グラマー修正ソフトなど、パソコンに頼りまくってた子はスペルやグラマーミスが増えて大変だろうな〜。





バンクーバーにハローキティカフェできて、かなり盛り上がってますね。(お写真お借りしました)


ワクワク系のお店 ロスには沢山できてもバンクーバーには全然ないから。