気が早い衣替え | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

今日は気になった新作家具を見にIKEAに行ってみました。実際みたらソファーやっぱり巨大すぎる気がして躊躇した。

ソファーですら自分で組み立てだったよね〜

大きい家具は家の玄関のサイズもあるから、サクッと決断できない。

気にいるソファーに出会えないまま6-7年経過してる気がする。本当の理想は無印とかニトリとかニッセンで買えるようなスリムで使いやすい感じ

今どき狭ぜま暮らしてる人が多いはずなのに、コンパクトな感じの家具って少ないのよね〜



クーラーバッグが展示してるのに在庫見なかった

人気のバスケットのラージサイズが売ってた。

いいじゃんって思うと在庫すぐなくなる。新作がいつ入るのか知れたらいいのに。




巾着安くてジムに行く子供用にゲット



お会計のタッチパネルにフードスタンドのメニューも出てて、一気に支払いできるみたい

チリビーンあったの知らなかった。


帰宅後、ポカポカ天気に後押しされて、衣替えして一気に洗濯と断捨離も済ませた。

冬服より断然夏服が多い。

夏服は日本の猛暑着もあるから

バンクーバーだと夏でもコットンニットカーディガンとか着れるけど、日本だと屋外で着れたもんじゃない。最近はうす〜いシースルーに近い羽織物が日本では活躍。パンツも風通し良いテロテロパンツが楽。日本でダボダボファッションが流行るのは分かる。


今年の夏は8月に帰るので、30度越え。去年気づいたのは30度までは屋外耐えられるけど、30度越えはレベルが違う〜ニヒヒ

毎回毛穴はパニくるし、なぜかとっても浮腫んでぱんぱんニヤニヤ 

8月の日本🇯🇵本当戦場〜。