シアトル | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

Peace Archに7:45到着。

待ち時間5分以下表示だったけど、15分かかる

8:00に窓口が増えるから端のレーンに並ぶと8:00ごろ一気に流れる。


中のボーダーオフィスはちょうど混んでいて、25分並んだ。お金をオンラインで払ってなくても支払いの所は待たないから時短ではなかった。


携帯のデータプランは問題なくアクセスできました。今までFidoだったのでアメリカ入って5Gでサクサク快調。


気になるアメリカの物価

マクドナルドの朝食

ソーセージエッグマフィンのセットが

8.50USD +tax

3人分$29USD(4380円)ガーン

20ピースのチキンナゲットを$5以下で売ってた時代は終わったのね。


ここでApple payに入れたWISEを試したけど、何度タップしてもエラーガーン

子供1号いわくパスナンバーいるんじゃ?だって、カードゲットしてパスナンバー入力しないと使えないとか? いや〜違うような?



店内飲食は再利用できる容器になってた。



ボーイングファクトリー


大人ツアー 1人 38USD 

ツアーの本数は多くて、15分後ぐらいに始まるツアーにすぐ参加できる感じ。

所要時間80分 手ぶらで参加させられる。



$55 





ステッカーなら$2