リサイクルショップ 面白い | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

カナダのバンクーバーは不動産高騰のせいで、個人店が激減しています。もうその傾向は10年以上前から。


以前は面白い店がたくさんありました。雑貨屋もありました。でも今はどこに行っても巨大チェーン店だらけ。


あまりにつまらなすぎて、たまにリサイクルショップに行くんですが(捨てに行く方が多いけど)


臭いが独特で嫌いな人もいますが、

まるでミュージアムみたいで面白いんですよ

子供なんて昔の物すぎてなんだか?分かんない物まで置いてあります。

DVDとかレコードなんて全部$1で、暇つぶしに買ってみるのも面白いかも?



大きいカップケーキの貯金箱 裏のキャップなしで$10ニヒヒ



見たことあるキャラ。なんだっけ?$3

貯金箱


日本もレトロブーム続いてますよね。