LCC旅行に最強のバッグ発見 | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

春休みに子供がLCCで旅行する事になり、荷物を最小限にするためバッグ選びに悩んでいたのですが、以前からトートリュック1つで世界一周してる女性YOUTUBERが意外とそのバッグにたっぷり荷物を納めていたので、その形のリュックをずっと探していました。

カナダ系のお店にはトートリュックは存在していなくて、日本のサイトばかり検索していました。でも結構しっかり目のが多かったりファスナーがついてなかったり。


そしたら先日ユニクロでコレ!ってバッグに出会ってしまいました。想像以上の出来栄えラブ


5万のブランドバッグですらデザインが微妙だったのにユニクロの$50バッグは細かい所まで考えていました。




リュック紐の上下が取れるのだけれど、その下部分もちゃんと収納できるポケット。

コレにはじめ気づかなかった〜



表はふんわりしたポケットが二つで中にスナップがあるし、トートリュックで下部分に収納がある形は検索中一つもありませんでした。

更にありがたいのが横に中に通じるファスナーを付けていない事。無駄な機能を付けてるバッグが半分以上あった中。このバッグはファスナーも両開きだから、鍵も付けたければ可能です。


トートバッグとして利用したい場合の上の紐まで長さ調節可能で肩がけも可能だし、リュックの時は短くできる。


中は無駄にクッションもないけど、ポケットはあり、軽量。


リュックサイズが

Width: 32.5 x Height: 43.5 x Depth

防水加工もされていて。


このサイズがまさに安心して格安航空のパーソナルアイテムとして無料で持ち込めるサイズ。


実際本当に驚くほど物が入ります。こりゃ壊れたら二度と手に入らない品物かも知れません。

ちなみに現在日本のユニクロでは売ってないみたい

海外限定?なんて物かは不明だけど。

調べまくった結果の評価なので、これを超える物はないでしょうね。、1つ持っていても良いバッグですよ。背負い心地も悪くなかったです。