本日の成長のカギは、『繋がっている』 | 元氣いっぱーい!!

元氣いっぱーい!!

元陸上長距離選手。
奇跡の出会い・出来事から、今年(2015年)12年ぶり現役復帰を目指し、本格的に始動。夢は、さらに大きく♪
夢を現実に変えていく中で、多くの方に「元氣」をいっぱーいお届けしていきます\(^o^)/

元氣いっぱいのランナー松崎ですマリオきらきらきら

ご訪問ありがとうございますきゅサチ


監督との話。松崎、怒られました(笑)

監督:『松崎は、blogで、夢とか、

これからのvision(こういうことをやっていきたい)

を書いたりするの⁉』


私:『夢というか…blogで何回か、

私は、ランナーでもあり、

ケアができるセラピストでもあり…

二刀流です…という内容を書いたことがありますニコニコ


監督:『…(-_-) 💦何が、両刀だぁ~』

私:『(;゜∀゜)💦』

監督:『松崎、訊くぞ。例えばな…

料理を作っている人が、食べることで、二刀流というか』

私:『言わないですね~顔に縦線汗


監督:『松崎は、『走る』ことと

『ケア・管理』することを分けてるだろう

私:『はい顔2


監督:『昔の松崎は、私は、走る人なので走ります照れ

あとのケア・栄養面は、プロに任せます真顔

「走る」ことと「ケア(自己管理)」を別にして

人に、任せっぱにしてただろう。


今、自分の状態が分かって

どうしないといけないか…考えて行動していたら、

怪我に繋がる行為はしなかったはず。』


一流というのは、

自分のケア・管理も、

プレーに繋がっていて、1つなんだよ。

分けて考えてない


イチロー選手が、誰よりもグランドに早く行き、

身体をほぐしながら、自分の身体の状態を確認し、

そして、試合後は、グローブの手入れをしながら、

自分の身体の使い方を確認して、

自分の事、身体の事を人任せにせず、

自分で管理している。


身体バランスが崩れている中で、

立て直しをしても、上手くいかないから、

サポートはしてもらっていると思うけど、

サポートしてもらったら、

その後は自分で、自分を把握・管理している。


ベースは、

自分がしっかり、自分をコントロールしている

自分を把握しているからこそ、

休養すべきかどうか…とか、

身体の使い方を改善する為にどおするか…etc

自分にとって、

今、一番必要な選択と行動ができる。』

のが一流と教えていただきました。


皆様~、申し訳ありませんペコ

松崎、

『走る』ことと『ケア』を分けた意識で

blogを発信してしまいました笑い泣きあせる


今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたラブ音譜