「味わう」 | 新潟整体協会

新潟整体協会

整体・マッサージスクール

新潟整体協会&加茂整体(おやなぎ) 整体・マッサージスクール 

オフィシャルブログ

 

■ 二十年間、一人の生徒さんに二人の講師で指導しています。

 

 

 

 

「味わう」

 

この言葉を耳にした時どんなイメージを持つでしょう。

 

美味しい食べものを連想した方が多いかも知れません。ニコニコ

本当はそれが一番ですが、人生の一頁の中では様々な、切なく辛いことや悲しみも味わなければなりません。えーん

愛する人との離別、死、そして病いなど。

私の様な老いた身、76歳のじじいには否が応でも多くを体験させられます。

 

私を育ててくれた母は20歳年上の96歳です。

現在は有料介護施設でお世話になり過ごして居ます。

親というのは何もしてくれなくても、生きているだけで心の支えになります。

弱虫の私はいつまでも生きていて欲しいと願っています。

 

4年前に病魔に襲われて辛い思いをしたことを、今静かに味わっています。それは何かメッセージだろうと思います。

もし、病気を体験せずに死んでしまったら、魂の成長も何も無かったかも知れません。

味わうべくして味わっているのでしょう。

 

人の死にも、その人だけの大切なメッセージがあるのだろうと思って、それを見つめている自分がいます。

 

この頃は来世のことを思います。

 

私は来世は研究者になると決めています。

何をやりたいかというと、再生医療の道に進みたいのです。

理数系に弱いのですが、大丈夫だろうかと危惧しています。ニコニコ

 

東京から禅・整体講座を習いに来られた方のご子息がその道で頑張っているとお聞きしました。

子どもの頃に研究者になりたいと言ったら、馬鹿な女に笑われました。馬鹿に笑われては形無しです。爆  笑

具体的ではなく、研究といっても漠然としていましたから実現はしなかったでしょう。あわてなくても明日(来世)があります。

 

いま、人生を味わいながら、静かに良き道を歩んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヘッドマッサージ」講座のご案内

 

 

 

さわやかな風が全身を包む、そんな心地良さ・・・・それがヘッドマッサージです。
私たちのポリシーは真心の籠ったクオリティの高い技術を提供することです。睡眠障害のある方から、片頭痛をお持ちの方までヘッドマッサージで元気になって頂きたいものです。
お子さんからご年配の方までしてあげることができ、大変に気持ちが良く、施術中にすやすやとお子さんの様にお休みになられる方が大変に多いのです。安らぎの、心の解放のマッサージです。

或る方は長年の頭痛が取れたとのご報告を下さいました。
パソコンなどの使用で目の疲れ等にも効果があり、すっきりしたと喜ばれます。
東洋医学のツボを始めとしてクラニオセイクラルを取り入れていますので、より効果が期待できます。

●ストレス解消
●肩、首のコリ
●頭痛、頭重、片頭痛
●眼精疲労
●顔のむくみ、はり、つや
●睡眠障害
●ホルモンのバランス調整
●白髪、薄毛、抜け毛 


ヘッドマッサージをした際には必ず最後に足を軽く揉みます。
なぜでしょう?
気が上に上がることを防ぎ、バランスを保つためです。

他店で施術を受けた方に、頭痛や頭重を訴える方が居るとお聞きします。

ちょっとしたことでそれを防ぐ事が出来ます。

頭部はデリケートな所です。

医療系の資格を持っている者に習うことが大切です。



開業に、ご家族や大切な方のために、そしてボランティア活動に!


ヘッドマッサージのお店を開業するも良いでしょう。
ご家族の皆さんのためになさるも良いでしょう。
ボランティア活動や介護施設でも喜んで頂ける講座内容になっております。
後の処理が面倒でなく、気がるにできる、オイルを使わないやり方

致します。
肩背や足も少しですが施術内容に入りますから、さらに効果があります。
座った状態でもできますが、寝て頂く方が相手の方もご自分もリラックスできるため効果があります。
そして、習ったらご家族になさってみて下さい。

喜んで頂けること受け合います。


外でアルバイトをなさるより、ご家庭の一室でもできますから、お子さんが居られる主婦の方には特にお勧めです。


もし、このお仕事が好きでしたらぜひ受講を考えてみて下さい。

  

       

 

 

      受講資格     女性の方に限ります
 回数・時間   7回 ×3時間(21時間)
  学習内容    ヘッドマッサージ実技、 チャクラの調整
 受講時間    AM 10:00~PM 5:00 (3時間選択受講)
 日、祝日受講できます
  受講期間   2ヶ月間  (最長期間)
  修了証  講座全課程終了後、テストをし、合格者に授与
 致します。
 
  受講料  16万円 一括払い 分割は一切致して居りません。 
  持参品   ノート、筆記用具とタオルまたはハンカチ、
 動きやすい服装。
 お申し込み   電話: 070-8322-8677 
 伊藤直美

 加茂教室、新潟教室のどちらでもご都合の
 良い所で受講できます。

 

新潟整体協会の電話番号は 025-222-7211 ですが、出られないことも多くありますのでこちらへどうぞお願い致します。

なお、講義中や車での移動などの場合は後ほどお掛け直しさせて頂きます。

 

 

 

    

(広報担当 輝)

 


       

 

各講座の受講のお申し込みは下記までお願い致します。

 

◆ 新潟整体協会 電話:025-222-7211 

 

   

 

 

 

整体・マッサージスクール「おやなぎ整体」電話:070-8322-8677