カルガモ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は久しぶりに野鳥を撮ろうと思って、境川へ行ってみました。

 いつもいるコガモやオオバンは全くいませんでした。

 チョウゲンボウがいる場所へいったところ、カメラを持った人が10人位いたのですが、チョウゲンボウは餌取りにいったのかいませんでした。

 カワセミがいる場所へ行っても、一時カワセミが来たものの、すぐに何処かへ飛び去ってしまい、写真は撮れませんでした。

 

 近くの田圃では、農家の方が稲を植えていて、近くにカモがいたので、除草するための合鴨かと思ったらカルガモでした。ここでは通常5羽位の合鴨がいるのですけけど。

 何故ここにカルガモがいるのかなはてなマーク

 近くにはアオサギがいました。

 

 夏になると野鳥が少なくなるので、野鳥をみつけるのは難しくなりそうですえーん