大腸内視鏡検査 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日、大腸内視鏡検査を受けました。

 一昨年、初めて大腸にポリープが16個もあるのが分かって、一昨年と昨年の2回ポリープを切除しました。

 今年も検査しなければならないので、行ってきたのです。

 

 大腸に溜まる飲食物を控えないといけないので、アマゾンで検査用の食品を買ってみました。

 配送業者が大変だと思って、玄関に置くようにしていますが、今回から置いた状況を写真で見られるようになりました。荷物を盗まれた場合の担保なのでしょう。

 

 二日分の三食セットです。

 アヲハタが製造して、キューピーが販売しています。二日分六食で約3200円でした。

 

 28日の食事

 これで三食分ですから少ないです。

 朝食は、鶏とたまごの雑炊

 味が薄くて、量が少ないので、すぐにお腹が空きましたえーん

 昼食は、たまごがゆ(左)と、じゃがいもそぼろあんかけ(右)

 たまごがゆは味が薄くて、量が少なかったですえーんじゃがいもそぼろあんかけは、美味しかったです照れ

 夕食は、ビーフシチューとクラッカー

 ビーフシチューは美味しかったですドキドキしかし、クラッカー5枚ですから、家にあるクラッカーも食べました。

 クラッカーは、当たり前田のクラッカーでした・・・知っている人少ないでしょうけど

 

 29日の食事

 28日とあまり変わりませんが、夕食はチキンクリームシチューなので、値段は28日のより安かったです。

 28日分とそんなに変わらないので、写真は省きました。

 

 30日の検査当日は、病院で下剤を飲むようにしたので、午前11時30分に病院へ行き、検査は午後4時30分からでした。

 下剤は、約3時間30分かけてゆっくりと飲むのですが、10分ごとに下剤と水(お茶)を交互に飲んで、その間トイレへ行ったりですから、かなりせわしなかったのです汗うさぎ

 本を持って行ったのですが、落ち着かないので読めません。

 病院にWi-Fiがあったので、スマホを見ていました。小型のノートPCを持っていけば良かったかも。

 マンガが置いてありましたが、病院なのでブラックジャックです。

 検査が終わったら部屋が代わって、テレビが見られます。

 また、お茶とアメが出ました。

 前日の午後9時以降何も食べていませんから、腹ぺこですもやもや

 

 ポリープは4個あって切除しましたが、癌かどうかかを調べてもらいます。いずれにしても来年もまた検査でしょうゲッソリ