一風堂 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日は、江ノ島の帰りに腰越にある、一風堂湘南SEASIDE店へ行きました。

 先月には、環状四号線沿いにある一風堂横浜泉店へ行きましたが、この二店舗の雰囲気が全く違っていたので、ビックリしました。チェーン店だと内外装が似ているのですが、全く違っていたのです。

 

 横浜泉店

 外観

 メニューの看板

 店内

 店舗入り口にある券売機

 セルフサービスの紅ショウガ等

 ラーメンは煮卵入りの白丸

 もやし、ニンニク、紅ショウガ

 

 湘南SEASIDE店

 外観

 店舗前は国道134号線で、江ノ島のシーキャンドルが見えます(写真中央付近)

 店内はかなり広いです。

 待合室があります。強風の時だと海水が飛んできますから、室内で待てるのは凄くいいです照れ

 セルフコーナー

 白丸

 子供用にはご飯が付いていました。麺の量が少ないとはいえ、ご飯は多いような気がします。ゼリーが付いていたので子供は喜びます。

 

 横浜泉店は新しく建てられた店舗で、湘南SEASIDE店の方は居抜きの店舗だと思います。江ノ島周辺は、老舗は別としてかなり入れ替わりが激しいですから。

 注文の方法は、横浜泉店は券売機で、湘南SEASIDE店はタブレットでした。どちらが良いかというと、タブレットですね。というのも、入り口で券を買うのに、まだ何にしようかと迷っていると、並んでいる人に迷惑がかかるからです。実際に私も迷っていて、後ろの人に迷惑をかけてしまいました。しかし、後ろの人もかなり迷っていましたチュー

 タブレットだと、席に座ってゆっくり考えられます。