カワセミ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、境川遊水地公園へ行く途中に、チョウゲンボウとカワセミを見に行ったのです。

 チョウゲンボウは、いない時が多いのですが、今日はいてくれました。

 足の爪をかじっているみたいでした。

 

 カワセミがいる池へ行ったのですが、何もいなくて、暫く待つことにしたのです。いつもだと、2人位の人がいるのですが、今日は誰もいませんでした。

 5分位待っていたらカワセミが来てくれました。

 今日は、何回もダイビングしてくれたので、ピントはぼけたものの、カワセミがダイビングしているのを何とか撮れました照れ

 カワセミが補食出来なかったのが残念です。

 ヒヨドリは、いつも林の中にいて、外に出てこないのですが、今日は水浴びをしていました。

 近くの境川にもカワセミがいましたが、普段はカワセミがいない場所でした。

 

 付近を見ていたら、餌と水が置いてある家がありました。

 スズメがかなりいたのですが、シジュウカラが5羽位来ました。