舞岡公園Ⅱ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 約10日前に行った舞岡公園ですが、ブログに写真を載せられないのがあったので、今日は追加でブログを書きます。

 公園の表示は何カ所かにありましたが、主要道路ではないのに、かなりの交通量で、車を止めて撮るのは厳しかったです。

 農作業の機材の倉庫です。今年採れた唐辛子なのかな。

 古民家には、新米が干してありました。

 古民家内に昔ながらの遊具がありました。

 無人売店内には、公園内の昆虫とかが表示されていました。

 珍しい昆虫も多いようで、私がカメラを持った人に、野鳥の話をしたところ「昆虫を撮っているので、野鳥は見ていません」と言われました。昆虫を撮る人だと野鳥は見ませんからね。

 私が見た昆虫は、カマキリだけでした。

 前のブログのガビチョウは、少しトリミングしています。

 トリミングしていなくても良い感じで、かなり近かったのがわかると思います。

 23日には収穫祭があるようです。

 

 舞岡公園の帰りに、遅い昼食を食べに田谷へ寄りました。

 田谷の温泉です。

 かつては、ここの反対側に宝泉閣という、ラジウム温泉があったのですが、潰れてしまって、今は住宅になっています。

 ここの周辺は、首都高から国道一号線への高速道路の建設が、急ピッチになっていて、前に来た時よりもかなり進んでいました。

 

 この後寄り道して、カワセミがいる池へ行ってみました。

 カワセミは、補食したのですが、上手く撮れませんでした。

 まだまだ駄目ですゲッソリ