鎌倉広町緑地Ⅱ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日に続いて鎌倉広町緑地についてですが、今日は鎌倉広町緑地とは関係ないのがほとんどです。

 

 江ノ電に乗る前に昼食を食べようと、小田急デパートに入ったのです。

 二階の入り口には、小田急のイベントの看板がありました。

 最上階の食堂街へ行こうと思ったのですが、三階にも食堂街がありました。6店舗あるようです。和洋中が揃っています。

 中国人観光客らしい集団が、大きな旅行バックを引いて、お店を選んでいました。

 メニューの看板を見て回ったら、海ぶねが良さそうなので入りました。

 店内

 海ぶねをKAF゛UNE(かぶね?)とFに゛を付けていました。

 メニュー

 天丼を注文しました。大きなエビが2本入っていて、美味しかったです照れ

 

 江ノ電七里ヶ浜で降りて、道に迷っていた時に猛禽類が飛んでいました。

 鎌倉広町緑地には、ノスリがいましたので、写真を撮ったらトビでした。

 

 何に乗って帰ろうかと考えていたら、藤沢行きのバスが15分後に来るので。湘南モノレールに乗って大船へ行くよりは、乗り換えがないのでバスを待つことにしました。

 湘南モノレールは、デザインが色々とあるので、見ていて楽しいです。

 バスは一日数本しかないので不便ですが、乗客が7人しかいなかったので、仕方ないですね。

 江ノ電に乗る前に、江ノ電バスの案内所みたいのがあったので、係員に西鎌倉へ行く方法を聞いたところ「バス停は津で、本数が少ない」と教えて貰い、バスの路線図を貰いました。

 

 鎌倉広町緑地にあったパンフレット

 しっかりした紙に印刷されていますから、かなりお金がかかっています。

 野鳥については何もないので、ちょっと残念でしたえーん