今月のお刺身 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 魚が美味しい大船の清屋へ、昨日久しぶりに友人と飲みに行きました。

 清屋の入り口

 一階の看板には17-19時の間は、ハッピーアワーでドリンクが安いという張り紙がありました。生ビール中ジョッキ350円ですチュー

 お店の周辺では、ドリンクを安くしているお店が多いので大変だと思います。大船は飲食店は激戦区だそうで、半年持たずに撤退するお店が多いようです。

 とりあえずビールで乾杯

 いつも頼むお刺身の五点盛りですが、今回は姿造りが三点ありました。

 イシモチ

 アジ

 サンマ

 タイ

 フッコ

 ニラレバは湯気でぼやけてしまいました。わかりにくいのですが、量が多くて美味しかったです照れ

 アジの骨を唐揚げにしてもらいました。

 この他に鳥皮せんべいを頼んだのですが、写真を撮りわすれました。

 

 この後は、いつもはカラオケへ行くのですが、友人がスナックを見つけたので行ってみました。

 ママは沖縄出身の人だったので、私が2回沖縄へ行っているので、沖縄の話で盛り上がりました。

 沖縄のお笑い芸人が、コントで英語の授業をやっていて「hurry」の意味を生徒に尋ねたのですが、「急ぐ」ではなくて「あわてぃーはーてぃー」だという話で大笑いでした。