境川遊水地公園 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は久しぶりに、境川遊水地公園へ行って来ました。

 暑いし、野鳥はいないしなので、行く意味もないのですが、様子見というところです。

 公園へ行く前に、チョウゲンボウがいる場所と、カワセミがいる池へ行ってみました。

 チョウゲンボウもカワセミもいなかったので、別のを撮りました。

 キジバト

 トンボ、かなりいました。

 

 俣野遊水地公園の手前の境川

 ハト

 ヒヨドリ

 境川の河原に降りてみましたが、何も居ませんでした。

 通常は、ダイサギ、コサギ、アオサギ、オオバン、カルガモ、イソシギ、ハクセキレイ、カワセミがいるのですけどえーん

 ゴム堰がまだ膨らんでいて、ダムのようになっています。稲の収穫が終わったら戻すのでしょう。

 俣野遊水地にも野鳥はいませんでした。

 通常は、カルガモ、カイツブリ、カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギがいますけどえーん

 

 下飯田遊水地も同じだと思って、今田遊水地へ行きました。

 スズメ

 アオサギ

 トンボは、ここにも多くいました。

 今田遊水地も野鳥はほとんどいませんでした。

 通常だと、他の遊水地よりも多くの野鳥がいて、カメラを持った人が多いのですが、私一人だけでした。通常いる野鳥を書きたかったのですが、多いので止めました汗うさぎ