遊行の盆 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 15日に夜市がありましたが、その時22-23日に遊行の盆があるというポスターであったので、行ってみました。

 場所は、夜市と同じ藤沢駅北口のさんパール広場です。明日は遊行寺でやるそうです。

 遊行の盆のボスター

 遊行の盆のパンフレット高円寺の阿波踊りとかが来るようです。

 高円寺の阿波踊りとかが来るようです。

  お店は、ちゃんとお店を構えて商売しているところが多かったです。

 メルシャンのお店

 ここではワインの試飲と販売をしていました。

 8月1日に新発売されるスパーリングワインもありました。

 

 浴衣コンテストをやっていました。

 20人位参加しているようです。男性も参加者です。

 

 メルシャンで買ったワイン

 980円でした。

 国産ワインではなく、イタリアとオーストラリアのワインをブレンドしたものです。

 ワインを買ったらグラスをくれました。

 メルシャンの藤沢工場創業100年の記念グラスでした。

 

 飲んでみたところ、ちょっと辛口で美味しかったです。

 ソムリエの田崎氏が「高いワインは買わなくてもいいけど、1000円以上のを買って下さい」と言ってましたが、500円位のワインとは格段の差がありました。