コロナウイルス感染 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 25日の夜中に体温が39°もあったのです。

 コロナウイルスに感染したと思ったので、翌26日に病院へ行きました。

 私の娘と孫が、24日にコロナウイルスに感染しているのが分かって、その前日23日に両人と濃厚接触になっていのですから、検査結果はコロナウイルスでした。

 5月3日までは療養期間なので、外出禁止になってしまいました。

 明日29日は、境川遊水地公園で探鳥会があって、夜は3年ぶりのクラス会があるのですが、全てキャンセルしました。

 症状が出ていない場合は、短時間の外出ができるようですが、私の場合は、発熱は無いものの、風邪を引いたときのような症状が残っていますので、外出は自粛します。

 

 病院でコロナウイルスと診断されてから、病院→保健所→県の健康医療局医療危機対策本部室へと連絡が行く仕組みになっていました。

 直ぐに保健所から「具合は如何ですか」とか、症状について色々と聞かれました。

 保健所と県からは、療養期間中に毎日電話が入るようです。

 昨日は、県の委託業者から、「パルスオキシメーターをお届けします」という電話が入って、今日届きました。

 病院から貰った説明書

 

 パルスオキシメーター

 本体

 説明書

 療養期間が終わったら変換する為の説明とユーパックの封筒

 

 私の妻もコロナウイルスと診断されましたが、ワクチンを5回接種していたためか、高熱も無く症状が軽いのです・・・私は3回接種

 私と妻は別の病院のためか、処方された薬が全く違うのにはびっくりしました。