カワセミ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日は境川遊水地公園へ行ったのですが、とりあえずカワセミがいる池へ行ったところ、久しぶりにカワセミがいました。いつも来ている人が「カワセミに餌をあげていないので、痩せてしまった感じだけど、これが自然なんだな」と話していました。

 曇っていたので、カワセミを綺麗に撮れませんでした。

 近くの電線にホオジロが止まっていて、しきりに鳴いていました。

 

 境川屋遊水地では、シマアジが旅立ってしまい、他の野鳥も少ないからか、カメラを持った人は2人しかいませんでした。

 

 遊水地の野鳥

 カワセミは茎が邪魔して上手く撮れませんでした。

 カワウ

 ツグミ

 ムクドリ

 アオサギ

 コガモ

 距離があったので、野鳥の種類がわからなかったのですが、カワラヒワでした。逆光でもあったため上手く撮れませんでした。

 

 この日の飛行機

 アメリカ海軍のヘリコプターHSM-51 

 機体番号は707と03でした。 

 海上自衛隊のヘリコプターは、遊水地の手前でUターンしたので、距離が遠くて画像が鮮明ではありまんが、日の丸が鮮やかでした。